読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただの日記とおかんメシ

日常の出来事、料理の記録、思いついたこと

スポンサードリンク

こどもの日

5月5日のこどもの日。

児童館のこどもまつりに行ってきました。

娘と息子と、年の近い姪と甥も一緒です。

ヨーヨーつりをしたり、簡単な手作りおもちゃを作って遊んだり

ゲームコーナーや、迷路など色んな遊びで楽しみました。

中でも夢中だったのがカプラコーナー。

カプラはただの細長い木の板の積木なのですが子供達に大人気の遊び。

アイディア次第でいろんな形に積み上げられます。

うちの子はこれが大好きで幼稚園でもよく遊んでいたそうです。

f:id:nanaio:20140507235216j:plain

自閉症スペクトラムの特性を持つ息子はやっぱりこつこつ並べるのが大好き。

椅子に乗って自分の身長より高く積み上げていました。

カプラ、おうちにも欲しいなーと思ってネットで調べてみると・・

 たけーよ!!

さすがおふらんす製。

買えねーーーーーー

と言うことで毎年ここにきて楽しもうかと思っています(´・ω・`)

 

雨も上がったので外の遊具でもしっかり遊び、

トドメにアイスを食べた子供達。

寒いよ?大丈夫?と言っても「今遊んで暑いから~!」と。

ちいさいのにしとけばいいのにでっかいアイス食べたものだから

みんなプルプル震えながら車に乗り込みましたw

 

さて、本日のお昼ご飯。

オイスターソースの焼うどん。最近ハマってます。

簡単コクうま❤オイソイソースの焼きうどん by ぴよこの食卓 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが171万品

もやしがなかったので今日はキャベツとちくわをごま油で炒め、

うどんとオイスターソース大1、しょうゆ大1、水大1、ウェイパー小1/2を投入。

皿に入れたら刻んだネギとマヨぶりぶりして完成。

マヨのまったり感とネギの香りとオイスターソースの絶妙な

コンビネーションや~~~~。

簡単で野菜もしっかりとれるのでお昼にぴったりです。

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク