読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただの日記とおかんメシ

日常の出来事、料理の記録、思いついたこと

スポンサードリンク

学習会と貝採り

17日土曜日、子供達は学習会でお勉強。

地元の公民館で小学生を対象に月に2回開かれています。

申し込みした子供達がそれぞれ自分の勉強を持っていき

小学校の先生を引退された方々が子供達の勉強を見てくれます。

娘は昨年度からお世話になっていますが今年は息子も一緒に。

自宅で勉強しているとどうしてもダラダラしがち。

周りもがんばって勉強している環境だと自分もやらなきゃと集中できるようです。

やっぱり負けたくないって思うんでしょうね。

特にプライドの高い息子は自宅でやる何倍もこなしてきました。

こういうのほんと助かります~。

その日、子供クッキング教室の申し込みもしました。

材料費だけで娘の大好きな料理を教えてもらえる楽しい催し。

行列が出来ていましたがギリギリ定員に滑り込み♪

 

午後からはジジババに誘われて海へ行きました。

こちらで「ずぶ」と呼ばれるタニシのような巻貝を採りに。

甥、姪、うちの子二人連れて岩場に行くというので

私もついていくことに。暴れん坊の娘は危険すぎるし、

びびりの息子じゃ途中で帰るっていいそうで^^;

潮が引いたばかりの浅い海で岩に張り付いた貝を次々見つけては

はしゃぐ子供達。小さなカニを見つけて捕まえたり

みたこともない生き物をじーっと眺めたり。

楽しい体験が出来ました。

 

このずぶは食べるために採取に行ったので私もせっせととりました。

手のひらにのせているとぶにゅぶにゅ動き出して気持ち悪いw

しかし数日前から腰痛が気になっていた私。

長い時間、中腰で貝をとっていたため帰る頃には激痛が><

帰宅してからも動く気にならず夕飯はお弁当で済ませました。。。

今もコルセットをはめてPC前におります。

当分は安静に過ごしたいと思いますorz

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク