
ただの日記とおかんメシ

日常の出来事、料理の記録、思いついたこと

スポンサードリンク

お昼ご飯に最適!人気のあったかお手軽うどんレシピ集めてみました。

寒くなってきましたね。

だんだんとあったかいおうどんが恋しくなってくる季節。

一人ランチでもぱぱっと出来て

おいしいうどんレシピを集めてみました。

 


風邪の時はコレ!簡単ふわふわ卵とじうどん by kouayaa [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが184万品

つくれぽ500以上の人気レシピ。

お出汁は麺つゆ、とろみをつけて卵とじにするだけの簡単レシピ。

風邪じゃなくてもぽかぽかにあったまります。

 


簡単コクうま❤オイソイソースの焼きうどん by ぴよこの食卓 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが184万品

以前もご紹介したことがありましたがこのレシピ激リピしています。

野菜もたっぷり取れておいしい♪

 


ランチ♪豚肉と白菜で豆乳ピリ辛味噌うどん by putimiko [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが184万品

これもぽかぽかメニュー。野菜もたっぷり入れてちゃんぽん風でおいしいです。

辛いのがお好みの方はこちら ↓


牛乳で作る☆コクまろ辛口坦々麺 by ラムち [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが184万品

 


味付けはめんつゆ♡簡単 焼きうどん♡ by いづみうな [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが184万品

とても簡単!和風な焼うどんもあっさりおいしい!

 


劇的♡たらこうどん by 美しきロクサーヌ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが184万品

市販のタラコパスタソースを使っても楽でいいかも♪

 


カルボナーラうどん by nyocco [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが184万品

パスタを茹でるよりうどんの方がらくらくですね。

 


簡単美味しい!釜玉うどん◆讃岐うどんで by sayahk [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが184万品

うどんの定番釜玉うどん。

うちは温泉卵に長いものすりおろし、天かすをプラスしています。

○亀うどんのとろたまうどんのようになります~。

 


レンジで簡単ランチ*ナポリタン風うどん by *Anna* [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが184万品

レンジだけで調理できるので洗い物もでないしとっても簡単!

ケチャップがうどんに合うのは新鮮です。

 


レンジで簡単ランチ*柚子胡椒バターうどん by *Anna* [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが184万品

こちらもレンジだけで調理。同じ方の人気シリーズです。

 


味噌バターうどん by あっこりんママ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが184万品

これ、もやしをたっぷりいれるのが我が家のお気に入りです。

寒い日には本当にあったまります♪

 


☆鶏塩うどん☆ by ☆栄養士のれしぴ☆ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが184万品

ほっこりやさしいお味付でシンプルなのに鶏肉の出汁がしっかり効いています。

 


やみつき☆パスタな納豆うどん✿簡単♪1人ランチに♪ by masakohママ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが184万品

梅干しにチーズに納豆というちょっとびっくりな組み合わせ。

人気レシピです。

 


塩味で★白菜とえびのシンプル蒸しうどん by 白ふくろう舎 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが184万品

今日のお昼はこれを作っていただきました。

白菜がなかったのでもやし、小松菜、しいたけ、えび、カニカマで。

f:id:nanaio:20141006125333j:plain

昆布茶の上品な塩味とエビの出汁でとてもおいしかったです。

これ昆布茶じゃなくてウェイパーでもおいしいかも?

またチャレンジしていみたいと思います。

スポンサードリンク

 

 


だしの効いた◎うどん屋さんのカレーうどん by りょうたんちゃん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが184万品

うどんレシピの王道、カレーうどん

残り物カレーかレトルトカレー+めんつゆ+ねぎでも手軽に楽しめます。

 


冷凍うどん×バター醤油で簡単節約ランチ by maotto [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが184万品

私はチーズが苦手なのでこれは作ったことがありませんが人気レシピです。

 


簡単でも本格的なコシ◎手打ちうどん◎ by あいーん☆ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが184万品

本格的に麺から!と言う方はお試しください。

コシの強い美味しい麺が味わえます。

ふつーに薄力粉と塩水練って切って茹でてもうどんにはなります。

コシはないですが・・。

 


白だし使って♪うどんつゆ by 花いちもん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが184万品


おいしいっ!簡単☆基本のうどんだし by ぺたん子 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが184万品

うどんだしレシピも。白だしはいろんな料理に使えて上品な味わいになるので

本当に助かります^^

面倒な時はこれの小さいのがスーパーにもあるので使っています。

 関西風の色が薄めの上品なうどんだしです。

粉末をお湯で溶くだけ。

 

どれもつくれぽ100以上の人気レシピばかり。

ぜひお試しください^^

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク