読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただの日記とおかんメシ

日常の出来事、料理の記録、思いついたこと

スポンサードリンク

はてなポイントの有効期限(1年)を1ポイントだけで延長する方法。

便利そうなこと

はてなさんからポイントの有効期限を知らせるメールが届きました。

 

いつもはてなをご利用いただきありがとうございます。

nanaio 様が最後にはてなポイントをご利用いただいてから、昨日で
1年が経過いたしました。
はてなでは、利用規約第7条(利用料金)の第7項にて、はてなポイント
有効期限を最終利用日から1年と規定いたしております。

はてな利用規約第7条(利用料金)
http://www.hatena.ne.jp/rule/rule#kiyaku07

もし、今後もはてなポイントのご利用がない場合、2015-02-14 をもって
お手持ちのはてなポイントが失効いたしますので、ご注意ください。

ポイントのご利用には、はてなの提供する有料サービスのご利用や
オリジナルグッズのご購入のほか、下記の方法によるポイントの授受も含まれます。

・ポイントの追加購入
カラースターBOXの購入
人力検索やアンケートでの質問
人力検索やアンケートへの回答によるポイントの受取
Amazonギフト券への交換

お手数をおかけいたしますが、ぜひ、いずれかのサービスをご利用いただき、
引き続きはてなポイントをご活用いただきますようお願い申し上げます。

尚、ご自身が最後にポイントを利用した期日は「Myはてな」にてご確認を
行っていただくことが可能です。

Myはてな-ポイント受取・支払履歴
http://www.hatena.ne.jp/history

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 私がはてなのポイントを購入したのは

最初、はてなダイアリープラスの申し込みをした時です。

その半年後にはてなブログに移行するにあたり、

追加でポイントを購入しProの2年コースを申込みしました。

それから1年、他のはてなサービスに課金をしておらず

今回期限がきたわけですね。

はてなブログProの2年コースは14,400円。

5千円ちょっと分のポイントが残っていました。

これねぇ・・どうなんですかねぇ。2年で申し込んで

他のサービスに課金しなければ必ず期限きちゃいますよねー?

 

残ったポイントを1年間全く動かさないと消滅するらしいので

なんとか使わなきゃ。

メールに記載のあった

人力検索とかカラースターを買う予定は今の所ないので

他を探してみました。

Amazonギフト券に変えることはできるけど5%の手数料がかかります。

はてなオリジナルTシャツやパーカーもポイント購入らしいです。

はてなオリジナルTシャツ2010 - はてな

2500円+送料160円

はてなオリジナルパーカー2009 - はてな

3,980円+送料600円

はてなダイアリーブックなんてのも。

はてなブログも本に出来るのかな?

はてなダイアリーブック - はてな

1600円~14300円+送料500円

 

安くつきそうなのが

ポイント送信はてなIDを持つ他の人にポイントを贈るこ

ポイント送信 - はてな

これは2ポイント以上あれば、1ポイントから送ることが出来、

手数料が5%。20ポイント以下は一律手数料1ポイントだそうです。

てことは2ポイントあれば利用することが出来ます。

これはウェブ投げ銭みたいなものらしいですね。

 

一番少なくポイント移動が出来るのがはてな義援金窓口

東日本大震災義援金 - はてな義援金窓口 - はてな

ここからでしたら手数料も一切なく、1ポイントから寄付することが出来ます。

最低1ポイント分を使えば有効期限を1年延長することが出来ます。

私はここでポイントを使いました。

1ポイントだけってのもなんだかみみっちいので

端数を少しだけですが入れさせてもらいました。

 

この記事を書くために調べている途中、Q&Aでこういうの見つけました。

 

はてなブログPro年間コース利用中にポイントが失効してしまった

 

はてなブログProの年間コースのみをご利用されていて、1年間ポイントの増減がない場合、ポイント失効の対象となってしまいます。

年間コースをご利用中でポイントが失効してしまった場合には、お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。失効したポイントを返還させていただきます。

 ェ・・・これってはてなブログProの2年間コースは問い合わせたら

ポイントを失効しても返してくれるってこと?

なんでそんなメンドクサイ仕組みになってるんだろう・・・。

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク