ただの日記とおかんメシ

日常の出来事、料理の記録、思いついたこと

スポンサードリンク

スープ、汁物のレパートリーを増やそう!簡単人気レシピ18選

スープなどの汁物はあと一品欲しい時にとても便利。

お味噌汁やおすましもおいしいですがいつも一緒では飽きてしまいます。

メインディッシュに合わせたり、朝食にちゃちゃっと作ったりできる

人気のスープレシピを集めてみました。


 これは我が家で定番になっています。

しょうがとにんにくの香りが美味しいもやし豚汁という感じ?

味噌ラーメンのスープのような美味しさです。

残れば翌日の昼食にうどんと卵を入れて楽しめます。

 


 これからの季節に春キャベツで作るともっと美味!

はるさめを入れてもとても合います。

 


 ささっと出来るミルクスープ。

 寒い日の朝食や牛乳の消費にも助かります。

 


 定番のわかめスープ。味付けを塩、みりん、醤油、かつおだしにすれば

和風わかめスープに。きのこ、お豆腐も合います。

 


 手間のかかるオニオンスープを手軽に作れるレシピ。

 


 とろみがあるのでとってもあったまります。

簡単なのに満腹感あり。

 


 白だしを使ってお湯を注ぐだけ!インスタントスープ代わりになります。

 


 トマトとレタス、生で食べることが多いものですが

加熱すると意外とおいしい。野菜もしっかりとれます。

 


 基本的なお吸い物。ほうれんそうとたまごの優しい味です。

 


 えのきってふかひれの食感に近いですよね。

水溶き片栗でとろみをつけて溶き卵を入れても。

 


 煮込み時間は少しかかりますが、具を炒めてトマト缶と煮るだけで

 おいしいミネストローネの完成です。

 


 めちゃくちゃ簡単。つるんとワンタンスープのようです。

 


 中華風のとろみのあるスープ。カニカマがいい味を出しています。

 


 ミキサーも生クリームもなしで簡単にカボチャスープが作れます。

電子レンジでかぼちゃを加熱するので早い!

 


 コンソメを使わずシチューの素を使う驚きのアイディア

とても濃厚な満足コーンスープです。

 


 しょうがで体がぽかぽかあったまるヘルシースープ。

きのこたっぷりでお通じにもマル。

 


 レタスって意外とスープに合うんです!

しゃきっとした食感も残っていてすぐに出来ますよ。

味噌汁にレタスもやってみると美味しかったので驚きました。

 


 もずくスープは我が家の定番。

かつおだし、みりん、塩、醤油で普通のおすまし味でも

もずくがとってもいい味を出してくれます。

 18種類のスープ、汁物レシピ。

 気になるものは見つかったでしょうか?

夕食のもう一品、忙しい朝食などにお試しください。

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク